久しぶり過ぎ

遊戯は引退

ポケモンorasで過去産使えないせいでモチベ落ちて2015のジャパンカップ以来やってないけど、最近久しぶりにやったら楽しいですね

今、流行なのは世界的人気のスマホゲームのポケモンGOです。
しかし、僕には向いて無さそうです。
出てくるのはほぼ同じポケモンばかり、バトルは技2つのただの連打ゲー、歩いて見つけたら捕まえる、バトルはジムでしか行えないため、やることが少ないですね。
そろそろアップデートでメタモンや伝説解禁、金銀のポケモン出すだとかしないと、ますますプレイヤーは減るでしょうね。

話が変わって2015ジャパンカップの使用PTについてです

そのとき使用したPTは砂パです
理由としてはドリュウズのタイプの良さ、メガボーマンダに惚れた為です

バンギラス
性格 ようき 特性 すなおこし
持ち物 こだわりスカーフ
いわなだれ かみくだく れいとうパンチ けたぐり

ドリュウズ
性格 いじっぱり 特性 すなかき
持ち物 いのちのたま
ドリルライナー いわなだれ アイアンヘッド まもる

ボーマンダ 性格 忘れました 特性いかく→スカイスキン
持ち物 ボーマンダナイト

すてみタックル ハイパーボイス だいもんじ まもる

モロバレル
性格 のんき 特性 さいせいりょく
持ち物 ゴツゴツメット

ギガドレイン いかりのこな キノコのほうし まもる

ニンフィア
性格 ひかえめ 特性 フェアリースキン
持ち物 こだわりメガネ

ハイパーボイス めざめるパワー地 サイコショック シャドーボール

ロトム
性格 おだやか 特性 ふゆう
持ち物 オボンのみ

10まんボルト ハイドロポンプ おにび エレキネット

後ほど、色々記載予定