ポケモン新作
出るみたいですね

そのうち新しいポケモンの1匹がこれ

多分御三家の1匹ですかね

PGLwifi大会 12月21日〜24日のクリスマスカップの結果も出ました

僕はイバンのみが欲しいだけであまりやるつもりはありませんでした
とりあえず使ってみようと一番使いたかったWキュレムの性格が臆病なのは良いが個体値が…(/_;)
最速はあきらめて伝説ばかりな大会ならトリルが刺さりそうなのでクレセ投入、ミュウツーカイオーガとかには刺さったけどディアルガに刺さらず そいつと当たった試合はよく落としてたな
てかテレパシーつよすぎワロエナイ
少しやる気になって10戦くらい
てだすけメガネWキュレムのふぶきがバカみたいな火力で相手の伝説2対落としたときは笑ったw



遊戯
星3軸の炎星の型があるんですね 興味があるけどあのくそ高いチョウライオがいるのか
今期は富山終わった時から遊戯から離れ 炎星 ヴェルズ セイクリとか最近流行のデッキを先月エントランスやファミでいろいろ知って
これ以上増えるとわけわからなくなりそう