インターナショナルカップ

今回は雨パ使用

霊獣ランド意識でスカーフだろうとヤチェでも雨中のすいすい持ちならこっちが有利になるため
でも急いで期限ぎりぎりに6匹選んで調整ほとんどない状態で挑んで 勝ち負け半々くらいでやや残念な結果に

  
負けたのはミラーと霰トリパなど あと麻痺で5、6回連続痺れはやばいw ほぼ勝ち確の状況から負けて25%とは思えないほどに
トラウマになりそう…
やってて思ったけどユキノオー多くない?w
確かにノオー自身も含め相方もふぶき採用しやすくなるからランドやボルトに強いですね
全然あたらなかったけど、砂パが減ったかね


気を取り直して次はカントーカップ

初代といえばあく、はがねタイプがなかった時代ですね
当時はミュウツーが最強でエスパーの弱点がむしのみでむしの技がミサイルばりやダブルニードルと貧弱な技しかなく
ドラゴンはまともなドラゴン技がないせいか、ドラゴンを半減にできるタイプがありませんでした

しかし2世代からあくはがねが出たことでそれらを半減以下にしやすくなり、ゴーストの技がきかない→抜群に変更になったことでエスパーに対抗しやすくなりました

つまり初代のみだとあくが存在せず、はがねが2世代からタイプがでんき→でんき、はがねに変更されたコイル、レアコイルのみでエスパーとドラゴンが有利ではないかと思います。
ミュウツーマルスケデブ大暴れ?w

と思いきや運が良いことに今回は図鑑No001から149までということでミュウツーとミュウは使えません。

べ、別にもってないわけじゃないんだからね//

カントーカップ後にまた会いましょノシ