進撃のジャパンカップ


ジャパンカップはぼろぼろです。
最初は5連勝してて調子良かったのですがそっから連敗重なって1500に戻すのも困難でPTの弱みに気づいて切りました
クレセのエスパー技をきったのが失敗で光の壁いらなかったです。(泣)
あとロトムの眼鏡をジュエルにしたかったな まもる持ちの少ないPTは僕には合わないというか扱いが難しいですね。
あらためて守るの重要性がわかります。

使用PTはバンギラス ラティオス ランドロス クレセリア ハッサム 水ロトム
流行のラティランドバンギスタンです。

雨パは最近かなりメタが厚いと思うからそれ以外のPT組もうと思い有利不利がつきにくいスタン系を組みました。
このPTの重めのトリトドンロトムのめざ草があるため対処はできるけど眼鏡であるため一発で落とすことはできるけど読みはずしたりめざ草を固定させるのがものすごい弱い。

トリトドンは最近れいせいの地面ジュエル持ちが増えたためハッサムとバンギはてだすけ込みで一発で落とされることがあるため非常につらい。 グロスはその調整次第ではジュエルだいちのちからだけで落とされるという。

レートではそこそこいけたけどジャパンカップのレベルの差が違いすぎてやる気がものすごいとられてしまいました(笑)
まあ今回は僕が完全に大雑魚でした。
遊戯やってるときもそうだけど PTの構築考えるのも楽しいですね(^^)

1位だった勝海さんんのPTがでましたね
有名なマニューラテラキオンのふくろだたきで4段階UPのいわなだれ インファはかなりの火力
それとれいせい噴火ヒードランの晴れジュエル噴火はこれもかなりの火力ww
紹介でもあったとおり1試合が速攻で終わることも多かったみたいですね。

遊戯
久しぶりに公認出て征竜の先行ライダーと超再生でGヴェーラ持ちで何もできずに試合終わったり
こっちのデッキパワーが弱いからあまり関係ないですがプレイングにあまり関係なしに負けることが多くこの環境にうんざりしました。
なのでもうまともに遊戯をやることはないと思います。
環境がかなり変わるのを期待するしかありませんね

あまり書くことなかったけどこれくらいで
では(^^)/