新制限に向かって約1か月

お久しぶりです!

ここ最近 公認のことばかりでTwitterのほうで簡単で済ませています

ラヴァル 聖刻 カラクリなど触ってはいましたが
ラヴァルはGがまたもや流行りだしキャノンならともかく爆発ではケアはほぼ不可能に近く 虫が減ったとは言え苦手な暗黒 ガジェ カラクリが環境上位で使う意味が感じなくなりました 元々安定しなく いくら伝導爆発が強力でも櫃から持ってきて勝ち確にならない、もう使うことはないかな

聖刻はまだGからのトラゴーズケアができ 裂け目マクロであたりのメタがあるからラヴァルにないところを持ってる

しかし裂け目マクロを全部のデッキに対して投入できないためメインGトラゴのガジェは厳しいと思われます

デッキが固まらなくて自分の使用デッキがGにかかる部類ばかりで嫌になるほどです



それはさておき 再来週はいよteam Niigata主催の初の非公認大会 新潟交流会です

僕は参加者としてではなく運営として出ます。

二ノさん ラースさん達が開いた新潟CSやビートCS 新発田のほうでつよぽん(BLACK)やアイスマンさん せったさん達が開いたガルドCSに、ここ2、3年で何度も参加しましたが運営側に立つことが今まで一度もなく お世話になるばかりでした。
これを機会に参加者の方には純粋に楽しんでもらって新潟県内で最近下がり気味のモチベーションが少しでも上がってくれると良いと思います

僕はあまり大したことはできませんが気持ちだけでもと思い書きました

では交流会でお会いしましょう(^o^)

のし